人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍客

珍客_d0034796_21261927.jpg
小鳥たちは、そろそろ親離れして巣立ちの季節だ。きっと、コウモリもそうなのだと思う。オットセイが2階から「悲惨なことに~」と叫んでいるので、見に行くと、コウモリの子供が床をはいずっていた。なんか妖怪チックだ。でも、相当早く動くので生まれてから結構たっているようだった。2階の壁にはガムテープでふさいでいるだけになっている10cmくらいの穴がある。前から、ガムテープに隙間があって、時々何かのごみが落ちてきていたけど掃除機をかけるだけで穴はそのままにしていた。外壁と内壁の厚さは5cmほどあるのでそこでコウモリが子育てし、動き出した子供がガムテープの隙間から我が家へ侵入してきたらしい。かわいそうなので、コウモリを穴に戻し、今度は内に落ちないように新しいガムテで壁をふさいだ。
by hutan-orang | 2005-07-17 21:25
<< 収穫 台高の沢 石ヶ平谷 >>