人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむーい八ヶ岳

さむーい八ヶ岳_d0034796_94610.jpg 八ヶ岳に行った。正月山行の練習で、当然ながら1年ぶりの冬山。みんなすっかりぼけていて、忘れ物や勘違いグッズがいっぱい。私的には、駐車場でうっかり「思ったより雪も少なくて寒くないな」と思ってしまい、ダウンジャケットを車においていったこと。今年の冬は雪が多くて寒い、しかもこの日は冬型の気圧配置が南下していて”非常に”寒かった。17kg程の荷物を担いで稜線にでると、風にあおられ歩けないほどの風で、目出帽ずっぽりゴーグル必需品という状態。30cmはあろうかと言う巨大エビのしっぽがずらりとできていたので、写真を撮ろうとカメラを出したら一瞬で電池がバカになったらしくシャッターが切れない。うーん残念。カメラを胸ポケットに入れて何度かシャッターを切ったが撮れたのは1枚だけだった。
by hutan-orang | 2005-12-11 23:44 | 山・海・里の遊び
<< ここは滋賀県です 初食 >>