人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚作製開始

本棚作製開始_d0034796_8243642.jpg本棚作製開始_d0034796_8245658.jpg
年明けそうそうオットセイが本棚作製にかかり始めた。壁一面の本棚!すばらしい。
小さい方の本棚は2日で完成。写真左の壁もこれから本棚になっていきます。こちらは背も高いのでとても難しいらしい。でも、家の改築をしていたせいですごーく腕が上がったらしく、「なんとかなるかな」と今、がんばってほぞきりしています。ちなみに、材料はモミとスギの板。杉はやわらかいのでノコ目が少々ずれても押し込めばへこんだりしてごまかせますが、モミの木はとても堅くてごまかしが利かないそうです。その分仕上がりが美しい!ヤーうれしいなぁ。早くできるといいなぁ。
by hutan-orang | 2007-01-07 08:25 | 手作り
<< 製粉 久々の雪景色 >>