人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカサギと鴨

ワカサギと鴨_d0034796_1659134.jpg
久しぶりに釣りにいけた!!それもこれも、不悪友様のおかげです。湖北でワカサギ釣アンド鍋パーチ-という素晴らしい企画を企ててくださり、それに参加するという形で余呉湖のワカサギ釣りにいってきた。ちゃんと釣れましたよ。わずか1時間ほどの釣りでしたが周囲が連れてない中、たった3匹でもつれるというのは楽しいことだと思い出しました。また釣り熱が熱くなりそうな予感。
ちなみに、写真の竿はこの前の記事のおもちゃがついていた竿と同じもの!ちゃんと魚ついてこその竿ですねやっぱり。でも、おもちゃは豆タロさんに気に入ってもらったので帰ってきてまた竿先におもちゃがついてます。
小1時間ほどのつりの後、ウディーパル余呉のバンガローで鍋パーティ。この日の一押し食材は何といっても鴨でした。西浅井町で飼育されているマガモちゃん、今だかつてこんな美味いかも肉は食べたことがありませんでした。最近肉はあまり食べないようにしていたのですが、ガッツリいってしまいました。かめばかむほと味のでるいい鴨です。
 鍋パーティはすごいひとで、豆タロさんは大人気!ちっとも泣かないのをいいことに人にあづけっぱなしにしたり、抱っこたらいまわしにしたら、ちょっと元気がなくなってきたので片付けもせず早退。でも、ときすでに遅しこの日の晩は豆タロさんの夜泣きでほとんど眠れませんでした。やっぱり、昼間怖い思いしてたのね(@0@)ごめんなさーい。
ワカサギと鴨_d0034796_16593941.jpg

by hutan-orang | 2007-01-23 17:20 | 山・海・里の遊び
<< 自家製酵母パン(酒粕編) 釣り竿の先には・・・ >>