人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海に行ったGW

 GWに海に行きました。山ばかり行ってたので新鮮だったなぁ。とりあえず晴れてよかった。
海に行ったGW_d0034796_13211142.jpg新潟に住んでいる妹は、大規模農家なのでGW子どもと遊んだり出来ない.なかなか大変だ. で、どうせ我が家もタロさん付きではたいしたことが出来ないので、新潟に遊びに行って甥っ子たちを一緒に海に連れて行って釣りをしようということになった
まずは防波堤で釣り。サビキでアジねらい、投げ釣りでキスねらい。甥っ子のポーズがいっちょ前に決まっていて頼もしい。でも、オットセイがキスを2匹ハゼを1匹釣っただけ。しぶしぶー

海に行ったGW_d0034796_13242096.jpg釣れないので3歳の弟甥っ子がもう釣りは嫌だと言い出した。まだ釣 りをすると言い張る長男甥っ子・・・。では砂浜で釣りをしよう!ということで午後は砂浜で釣り。

海に行ったGW_d0034796_21344640.jpgでも結局釣れるのはオットセイだけで甥っ子は釣れない。ずいぶんがんばったけど、とうとう嫌になって砂遊び。電車ごっこでーす。
海に行ったGW_d0034796_2153864.jpgもちろん、なんでも初めての豆タロさんは今回海デビュー。初めての海を見て大喜び!興奮しまくりです。砂の上に降ろすと教えなくても夢中で砂遊びを始めました。子どもって本能的に砂遊びとかが好きなんだなぁと驚いてしまいました。
by hutan-orang | 2007-05-09 13:25 | 山・海・里の遊び
<< 手紙、出し忘れてますよ プレ登山 >>