人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だっこ

だっこ_d0034796_20224628.jpgタロちゃんがだんだんわがままでおこりんぼになってきた。何でだろう?と色々振りかえって考えてみる。なんでもタロちゃんを一番にしてきたつもりだったのになぁ。よくよく観察して思い当たったことは、タロちゃんはセイちゃんがかわいくて仕方ないらしい。さわりたい、かわいがりたいとすぐに手を出してくる。でも、首も座らない乳飲み子を乱暴に扱われては大変とずっとセイちゃんからとうざけて乱暴に手を出すと叱ってた。タロちゃんの変貌はそのせいかな?とおもったので、思い切ってセイちゃんをタロちゃんに預けてみた。怒りんぼさん、わがままさんがだいぶ減った。ああ、でもちっさい子を守ろうとしてしまうのは母の本能らしいけど、タロちゃんにセイちゃんを預けるのはやっぱりがまんがいるなぁ。
ちなみに写真のタロちゃんはセイちゃんにおっぱいをあげているつもり(^^;)
by hutan-orang | 2009-03-14 20:32 | こども
<< シンプルまるぱん 40 >>