人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいデイキャンプ

美味しいデイキャンプ_d0034796_23285691.jpg

今日は大きいどんぐり団。子育てママさんたちとキャンプ場跡地でデイキャンプ。元は町営のキャンプ場だったところですが、今はただの空き地。でも木立があって近くに川もあって車横付けできて、素敵なところです。
美味しいデイキャンプ_d0034796_22124439.jpgお昼前に集合して、早速かまどで飯炊き。飯炊き婆は私の役目。美味しく炊けましたよ、かまどでご飯炊くのは得意技です(^^)美味しいデイキャンプ_d0034796_2220521.jpgいつもはご飯を食べないタロちゃん、味のせいかシチュエーションのせいか?おにぎりたくさん食べました。
美味しいデイキャンプ_d0034796_23191023.jpgキャンプ場周辺には山菜も結構あります。今日の収穫は、こごみ・のかんぞう・わらび・みつば・あざみ・よもぎでした。こしあぶらがまだ開いてなかったのが残念。山菜の定番てんぷら!こごみは炒めて食べました。美味美味しいデイキャンプ_d0034796_23275648.jpgスペシャルメインディッシュサワガニのから揚げ

 やわらかい風がふいて桜の花びらが舞う、お腹も満たされてくつろぐころには、幸福感に満たされて。
今日は何してたっけ?ご飯作って食べただけ、でもとっても楽しかったね。
by hutan-orang | 2009-04-19 22:19 | 山・海・里の遊び
<< 種まく人 お絵かき >>