ヨモギ染め

d0034796_23192954.jpgGWの超暑い晴天の日、思わず草木染の下処理(白い生地を投入につけて干す作業)をたくさんしてしまった。染めるつもりはなかったけど、我慢できなくなってヨモギをたくさん摘んできてしまった。赤ちゃん泣いてても、ごめんちょっと待っててやーとやってしまう(汗)春のヨモギは緑色が出てとっても嬉しい気分になります。今回のは、自分用にサロンかエプロンを作ろうと思って、布を一枚仕込んでるのでそれが楽しみさてさて、どう仕上がるかな?ワクワク。
d0034796_23231099.jpgあと最近おやつを手作りするようにしています。タロちゃんはすっかり舌が市販のおやつ好みになってしまったので私の作ったおやつはほとんど食べない↓。だからこれは私用。そうしないと、ついコンビニで菓子パンを買ってしまうので、買い食い防止です。今回のはピーナッツクッキー、月の庭、岡田さんのレシピ。超簡単で激うま、やばいです、これはタロちゃんに食べられそうだ、だめだよーん、かあちゃんのだもんね(笑)
[PR]
by hutan-orang | 2009-05-17 23:26 | 手作り
<< 気がついたらもう6月も終わりか... もうすぐ4ヶ月 >>