気がついたらもう6月も終わりかけ(><)

d0034796_21523332.jpg

はっはやい(><)早すぎる。6月も色々あったのに日記にかけないまま日々がすぎていくよー。
気がつけばセイちゃんは明日で5ヶ月に突入!4カ月10日で寝返りし、今はもうゴロンゴロン最近なんだか前に進もうと言う意欲が見られます(そんなに急がなくていいって・・・)

6月のトピックス
6月7日北小松の山岳センター人工壁で山の会主催のクライミング体験教室。約1年ぶりにフリークライミングをした。行くまでは登らないつもりだったけど、結局3本も登ってしまった。登れたことにも我ながら感心した。最後の1本は、ギリギリ登れたのでめちゃ気持ちよかった。
6月8日
余呉の野良師のところに(ブログリンクしてます)田植え体験をさせてもらいに行った。とても良い天気でとても気持ちよかった。炊き立てのかまど飯を食べて満足したあと、なまぬるーい泥の中に足を入れて友達とお話しながら稲を植えた。なんかすごく心が晴バレーとした気分になった。子どもたちにも泥体験を・・・と思ったけど用水路で水遊びが気に入ったようで全身びしょぬれで遊んでいた。
6月11日
仕事でであったボランティアグループからの呼び出し。つつじの挿し木の方法を教えて欲しいと言われたので子ども二人連れて行ってきた。会発足20周年記念につつじの記念植樹をしたいから挿し木をして苗を育てると言う。記念植樹なんて買ったものばかりだけど、「そこにある植物から増やしたものなら植樹してもそんなに自然を壊したりすることにならないかと思って」なんていって、絶対育てます~という。ほんとに地道ーな活動をずーとつつけておられるグループで、この会のリーダーのおばさんに頼まれるとなぜだか嫌といえない。すごーく良い人なんだよなぁ。。。
6月14日から21日まで
タロちゃんが発熱して、家に缶詰。結局中耳炎になっていてすごく大変だった。これで、1週間が消えてしまい
いつの間にやら6月も終盤。
[PR]
by hutan-orang | 2009-06-22 22:28
<< 初藍建て ヨモギ染め >>