人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だに

 ヒルは恐ろしい。この湿った季節に山にはいるのはかなりの覚悟がいる、この世で一番おそろい。でも、伊香郡の山にはヒルがいない。伊吹山より北の山にはヒルがいないのだそうだ。「でも、ダニがいるよ」と地元の人に言われた。ダニなんて、平気!と、思っていたが。。。山から帰って、着替えてゆっくりしてたらいきなり”チクチクチク~”ダニは、山で取り付いたその時に刺すのではなく、服の中に潜り込んで体の中の柔らかいところを探し刺すらしい。それ以来、ちょっと”チク”とするとダニがいるのでは?と恐ろしい。あー、ヒルがいなくても藪山には入りたくないかも・・・。
by hutan-orang | 2005-07-13 22:42 | 山・海・里の遊び
<< 台高の沢 石ヶ平谷 7月の赤目自然農塾 >>