人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚の角煮にチャレンジ

豚の角煮にチャレンジ_d0034796_13133910.jpg以前にも、作ろうとしてめんどくさくなって焼いてしまった豚の三枚肉。今度こそちゃんと角煮をつくろうと思った。

豚の角煮にチャレンジ_d0034796_11575815.jpgめんどくさいと言ったって、ただただ時間がかかるだけの料理。肉を水で茹でて2時間。さましておいといたら、豚の脂が白く固まっていた。豚の角煮にチャレンジ_d0034796_13124150.jpg
 
 


 できあがった角煮。見た目美味しそうだけど、ちょっと味が濃いのと想像ほど、ホロホロにならなかった。また挑戦してみよう。でも全所要時間5時間・・・。
(作り方)
 豚バラかたまり肉をかたまりのまま、ネギとショウガとおからと一緒に茹でる(2時間)。冷ましてから肉を取り出して良く洗い、別の鍋で水:酒:醤油:みりん:砂糖=1:1:1:1:0.5で煮る。適当に大根など入れる(2時間)※この味付けが濃かったか、煮る時間が長かったか?反省。
by hutan-orang | 2006-02-26 22:55 | 美味な食べ物
<< たたみ 引っ越し >>