人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棟上げを見に行った

棟上げを見に行った_d0034796_13395296.jpg

家は買うものではなく、建てるもの。

マイミクきょろちゃんのおうちはまさしくそんな風にたったと思う。地元の木で人が手で刻んで木の香りのするお家。
でも、設計は自分たちの生活に合わせた現代風のデザイン。
生活の夢と子どもたちへの健康と環境へもこだわり、
それらを考えて建てたお家だそうで。

ちなみに木材は甲賀の木を使っているそうです。

私自身は、中古派ですが木のおうちの
棟上の現場を見るのは大好きなので
見学しに行って来ました。。
写真だけでは分からない木の香り
材の美しさを楽しんできました。
詳しくはこちら、きょろちゃんのhp
by hutan-orang | 2007-03-29 13:40
<< 本棚完成! 料理教室 >>