人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ刺し

イカ刺し_d0034796_1825473.jpg

土曜日にオットセイが釣りに行った。鯖とイカとカサゴを釣ってきた。ほんとならその日に食べるのが一番いい。鯖なんてその日なら刺身だ!釣り人しかできない贅沢。でも、でも、先々週からの遊びすぎ、飲み過ぎがたたってさらにハードな仕事がかぶさり、とうとう風邪を引いてダウンしてしまった。当然だ(T_T)、当然の報いとして楽しい週末と新鮮な魚を新鮮なうちに頂くことを体が許してくれなかった(T_T)(T_T)(T_T)。しかし、イカならまだいけるぞ、ということでイカそうめんを作ってみた。我ながら包丁さばきも上達してきたものだ。アオリイカちゃんはプリプリしていて美味であった。
by hutan-orang | 2005-06-07 22:24 | 美味な食べ物
<< ツリークライミング 韓国鍋 >>