人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティハイキング

友人の「山が呼んでいる」と言う言葉に、触発されてどうしても山に行きたくなってしまった。
とはいえ、ただいま7ヶ月の妊婦さん・・・(と思ってたけど勘違いで実はすでに8ヶ月半ばでした)お腹重いんだよな。ゆっくり行けば何とかなるかな?
今日は、湖東方面に用があったので彦根あたりで簡単なハイキングが出来るところを探してみた。あった、あったありました。山頂まで1時間切ってて登山道が整備されてそうで用事の場所から近いとこ。
多賀町の故宮神社から登る青龍山に行ってきました。
マタニティハイキング_d0034796_7544047.jpgいきなりの雨スタートです。準備中にパラパラしてきたのですがどうにも中止する気分になれず。ま、激しくなったら帰るかって感じで歩き始めました。雨でも止めない、止められない(汗)

マタニティハイキング_d0034796_7552181.jpg道は、とーーーっても整備されています。ほぼ階段(^^;)階段しんどい。。めちゃめちゃゆっくり登ります。でも体に感じる重力が心地いい、ほとんど病気だなぁと我ながら思う。雨やみました(^^)

マタニティハイキング_d0034796_7532325.jpg山頂に着きました。40分くらいでいけるところを1時間以上かけて。タロちゃんスヤスヤ。道中山頂ともに見晴らしがよく心地いい山です。

マタニティハイキング_d0034796_80416.jpg下山は起きて楽しく遊びながらご機嫌さんのタロちゃん。でも結局一歩も歩かなかった。だいぶ重くなってきたなぁ。タロちゃん歩かすためにももっと出し入れ簡単なキャリーバックに変えたいところです。

今回の山は、半日簡単ハイキングには最適なお山です。でも山に登りなれた人には物足りないかも。紅葉もきれいで、景色もよくて、道が整備されていて妊婦さんにはやさしい十分楽しめる山でした。
by hutan-orang | 2008-11-15 20:43 | 山・海・里の遊び
<< どんぐり祭り 石垣島ファミリー旅行 >>